小学生だから...

なんだかんだで仲の良いぴかとにっこー君。けんかしてたかとおもうと楽しそうに遊んでて、こっちが仲裁に入ったというのに、「ママはあっちにいってていいよ」なんて言われちゃって立場無しということもちらほら。
今日も朝からちょこちょこと衝突を繰り返しながら楽しそうに遊んでたふたり。にっこー君も冬休みのぴかにいっぱいあそんでもらえるのが楽しくて仕方が無いみたいで、ぴかがそろばんの時やチャレンジをしてるときも「ぴかちゃん、遊ぼうよー」と誘ってきます。ぴかも遊びたいのはやまやまなんだけど、やはりやらなくちゃいけないこともあるのがわかってるみたいで、学校の算数セットの計算カードをしながら「お姉ちゃん、小学生だからいろいろあるんだよねーー」とにっこー君に語ってました。その口調がほんとにおかしくて思わず吹き出してしまいました。ぴか、なかなかおとなだなぁ〜。算数カードの後は音読をして、それからにっこー君と遊ぶなにげにしっかりもののぴかちゃんなのでした。あー、冬休みが終わったらにっこー君、寂しがるんだろうなぁ...
そうそう今日は自分にアロマポットを買いました。前々から欲しいと思ってた割に探してなくて、今日ふと雑貨屋さんで目に入ったので購入。お値段も可愛かったしね。で、さっそくフレープフルーツのエッセンシャルオイルをたいてみました。ぴかが興味津々なので「グレープフルーツのオイルでイライラが少なくなるかも」と言ってみたら「いいね〜」と意味深な発言。はいはい、わたしは怒りんぼママだからね〜。ちなみに…アロマポットのタグをみてみたらKameyamadesignのでした…。灯台下暗しとはいったもので、亀山ローソクからだしてるのでした。だったらこないだ近所に行ったのにー。もっといろんな種類があったかもなぁーとちょっぴり後悔。次回帰省の際は忘れずお店に行くとします。