編み物

今シーズンはほとんど編み物をしていませんでした。先月、やろうかな〜と毛糸は買ってみたものの、手を付けないまま年が明けてしまいました。年末年始の帰省のときも持参しなかったし、あまり編み物モードじゃなかったのかな。が、そんな所にやる気をあげてくれるで贈り物(*^^*)我が母、みんみんからアームウォーマーを頂きました。

相変わらず手先が器用な母。洋裁、和裁、編み物、パン作りなどなどモノ作りの師匠なのです!小さい頃から母のモノ作りを近くで見てるので、「自分で作ってみる」ということがとても自然なことになってるんじゃないかな。とてもありがたい影響を受けてました。そんなわけで、やる気も出てきたことだしリハビリがてらニット帽でも編もうかな。
今日から旦那さんは仕事。久しぶりに子供と過ごす時間がやってきました。が...こどもたちはこどもたちで過ごすので、買い物もついてきてくれずひとりぼっち(><)前はなにがなんでもついてこようとしてたのになー。寂しい気分を味わいつつ、さっさと買い物を済ませられてお昼の準備もさっさと出来ました。午後はジョイフルホンダへ材木を買いに行ってきました。=3ぴかの勉強机の横揺れが気になるので、天板はそのままに脚部分を作り替えることに(^^)この1年でちょっとは経験からわかってくることなんかもあり、成長したんじゃないかなー。元の脚部分はバラバラにして違うものを作ってみようと企んでいます。失敗を恐れず突き進むのだーー。
Handmadeの方は、ようやくミシンに向かいました。手提げ、上履き入れ、ランチマットが出来上がりました。なかなか順調。この調子で頑張りまーす。

(それにしても画像の手...すっかり働く人の手になりました。結婚前は母にしみじみと「働く人のてじゃないねー」なんて言われてましたが、いまやすっかり。うれしいようなかなしいような?)