おもち

昨日は旦那さんの実家へ行ってきました(^^)年末お互いバタバタしてしまい挨拶も出来ないままで、なんだかんだで半月ぶりでした(汗)
ぴかはお年玉をいただいてにこにこでしたが、にっこー君はお札には興味ないので「要らない」と一言。なんてこったい。もちろんわたしが責任を持って受け取りお礼もたっぷりしました。にっこー君は500円玉なら喜ぶんだけど、母としてはお札でも十分ありがたいんだけどな〜(笑)

帰るときには美味しいいちごとこれまた親戚の方が作る美味しいおもちとお米を頂いてほくほくで帰宅(*^^*)さっそく今日のお昼に小豆を煮てぜんざいにして頂きました。豆もちも頂いてたのでそれは醤油とのりとで頂いたんですが、これがまた美味しすぎて食べ過ぎるほど。実家ではほとんどお餅を食べなかったにっこー君も「美味しい」といってもぐもぐ食べてたのでよほど美味しかったんだろうな〜。その親戚の方は毎年自家製のものを使っていろいろ作ってはお裾分けをしてくれて、ホントに感謝感謝なのです。

明日からは旦那さんが仕事。お休みもおしまいという気分だけど、ぴかの学校は週明けからなのでその間にちょっと夜更かしになってる生活スタイルを元に戻して行きたいと思います=3