新年

2011年を実家で迎え、今夜自宅に戻ってきました。行き帰りの1000キロ以上の道のりはすべて旦那さんが運転してくれて感謝感謝!途中「運転、替わるよ〜」と言ってみたら「その気もないくせに」とズバリ見透かされてました(笑)でも、旦那さんも密かに楽しみにながら運転していたみたいで、わたしの運転で寿命を縮めることもなく平和な道中でした。
そうそう、今回初めて行きも帰りも山ルートにしましたが、渋滞にかかること無くすいすいでしたー。あ、行きはもうちょっとという所で渋滞の表示があったので手前でおりて卒業した高校の近くを通って懐かしみながら実家へ向かったのでした(^^)帰りはすいすーいな上に、高速料金1000円。てっきり平日料金だと思っていたのでびっくりしました。

新年早々負傷者がひとり…(><)

ラムネを唇で挟んでお馬鹿なことばかりをしてる息子君。あごを派手に擦りむいてしまいました(><)わたしがついていながらブランコから落下。手をつく前にあごからおちちゃったのかなぁ。その前にはおでこも擦りむいてて気の毒な顔になってます。でも、若いからか治りは早そう。後に残らなければいいんだけどね〜。ついでにわたしは年末に足をゆたんぽでやけどしてしまってました。気づいたのが夜になってからというのが情けないんだけど、水ぶくれができてました。しばらく正座ができませーーん。
一方、元気な娘っこのぴかちゃんは実家に到着した日から4日連続サーキットボールにボーリングをしに通ってました(笑)どんだけ好きやのん。初めてではありますが、3日目にはスコアが100を超えたりしてなかなか上達したかな??という所。そのうち一緒に行きたいと思います。ついでに2日連続温泉にも行っていたぴか。旦那さんやわたしとは全く別行動な日々でした。いとこのそーちゃんがいる間はずっと二人で遊んでるし、すっかり手を離れちゃった感じがしました。夜もそーちゃんと二人でおふとんに潜り込んで寝たりして、ホントに仲良しさんでした。
今回、わたしはあちこちでかけることも無く母と時間を過ごすことが多かったです。おせち料理を一緒に作ったりして、「そういえば高校生のときもこうやって一緒に作ったねー」なんて話をしたりして。なかなかゆっくり時間を過ごす事が出来なかったので、よい機会でした(^^)

さてさて...今年こそ持たない生活を目指したいと思います。毎年毎年同じような目標を立ててますが、気づけば1年経ってるという始末。全然成長してないなぁ(--)生活を見直し、要るもの要らないもの仕分けたいです!!
そんなわけで今年もよろしくお願いします。今年もモノ作りを楽しむ1年になりますように!