クリスマス☆

今朝は休日というのに、7時前に起きたぴか。もちろん、プレゼントがきになるから...(^^;)旦那さんや私が寝てる間にさっさとプレゼントをあけてみてたらそれはそれで残念だけど、もうちょっと寝たかったなぁ〜。

で、サンタさんはちゃんとぴかのお願いしたたまごっちIDをプレゼントしてくれました。それもらぶりっちver.。あとたまともストラップも一緒で、ぴかちゃん大満足でした〜☆ゆでたまごじゃなくて、ホントよかったね(笑)にっこー君には、念願の仮面ライダーオーズのオーズドライバー!!当初はトイストーリーのLEGOだと言ってたものの、諦めきれなかったらしくここんとこずっと「オーズのベルトが欲しい」を繰り返していました。包装をあけて中身を確認したときのあの表情はたまりませんでした(*><*)それからわたしからのちょっとしたプレゼントで、ミスドのテープカッター2個(ポイントが集まったので交換しといた)、にっこー君にはカーズのメーターのせかいの作り話の「ヘヴィメタメーター」と「モンスタートラックメーター」の本2冊、ぴかには「カギ」と「ブタベイカリー」の本を贈りました(^^)このプレゼント開封の様子は旦那さんがにっこにこでビデオ撮影してましたー。毎年恒例になりつつあります。
クリスマスプレゼントで多いに盛り上がり、朝ご飯を済ませ、ぴかは今年最後のそろばんレッスン…。ぴかの苦手な「15−7」などの「ひけない7は10ひいて3をたす」と「たせない3は5をたして2をひく」の組み合わせをなんとか理解してもらおうと新たにポイント表を作ってあげたりして、順調にプリントを進めていたら1本の電話…
「今日の生け花教室なんですが…」と華道の先生からでした!!ど忘れ甚だしく、1時間おくれになったものの今からでも大丈夫だからと言っていただいてぴかを生け花教室に連れて行きました=3
その作品がこちら...

お正月アレンジです♪生け花教室も残す所あと2回。毎回通っていたので小原流初等科のお免状が頂けるのです。すごいなー。来年もまた通いたいというので、さらなるステップアップが見込めるかな??

さて、サンタさんにベルトをもらったにっこー君…。今日はほとんどベルトをつけてました(笑)幼児には難しいというふうに聞いていたメダルのスキャニングですが、普通にちゃんと出来てました。日頃のイメージトレーニングの成果か??

明日もこんな感じなんだろうな〜〜〜(^^;)