ちょっとびっくりした話

たいした話ではないのですが、ちょっとびっくりしたので…

今日のお昼ご飯は簡単にスティックパン、フルーツ、ヨーグルト、コーンスープで済ませてしまおうと思い、ただ見た目はワンプレートにしてそれなり〜にしたので、ぴかに「ランチセットできたよ〜」と伝えた所、妙に張り切り始めて「ランチマットをひいて食べよう!」と。で、幼稚園時代に使っていたランチマットをひっぱりだしてテーブルにひくぴか。あれれ??裏表逆にひいてますけどーー。と、指摘したら
「え?こっちがおもてだと思ってたー」
と。えーーーー。ぴかがおもてだと思ってたのは無地の方で、布を切り替えてレースなんかもあしらってるほうは裏だとおもっていたようです。まさかまさかの発覚!卒園して久しいのに今になってわかった事実。なんだって地味な方をおもてにして食べるんだよーー。ちょっとでも楽しくとこちらは作ってたのにぃ。ぴかの、すかんたこ(笑)

と、まー、そういうびっくりなお話でした(^^)