映画

今日は久しぶりに映画に行ってきました。旦那さんが風邪で寝込んでいたんだけど、もともと予定してたし、おでんも残ってるから食べたくなったらあたためて食べてね〜と。

で、何を観に行ったかというと…

『仮面ライダオーズー×仮面ライダーWーfeat.スカルMOVIE大戦CORE』

まさか、わたしが仮面ライダーを劇場で観るようになるとは!!!にっこー君が観たいというので、親子ペアチケット(前売り)を買って行ってきたのでした。にっこー君にとって劇場で観る映画は初めて。きっと怖がるから無理だと、映画館デビューはもうちょっと先を予定してたものの(カーズ2を家族で見に行くつもりでした)、本人も観たいといってるし…と。で、結果としてはちゃんと最後まで観られました。騒がなかったしね(^^)でも、スクリーンに入るのに怖いと躊躇するわ、映画が終わって場内が明るくなったとたんたんに、「怖い〜〜」と勝手に走ってでてっちゃうしで、相変わらずのへたれっぷりを見せてつけてもらいました(笑)とはいえ、映画の途中ではじっと座ってる事は出来なかったけど、座る場所を変えながらも(時には立ったりして)最後まで観られたから合格です。朝一上映だったし、平日だった事もあって10組もいないくらいで、だいたいにっこー君くらいの男の子連れの親子でした。でもって選んだ座席の周りには誰も座ってなかったので、ちょろちょろしても迷惑になる事も無くて助かりました(*^^*)それにしても、吉川晃司さん、かっこよかったな〜(笑)

映画、個人的には『ノルウェイの森』が観たい所ですが、DVDが出てからになりそう…。観る前にはまた本を読まなくちゃかなー(次で何回目だろう??)。

そうそう風邪で寝込んでる旦那さん…日曜の深夜から発熱し始め、月曜はほとんど寝て過ごし(起きて活動するのがしんどくて病院も行かず)、今日になって多少動けるようになったからと病院に行ってきた模様。インフルエンザではないんだけど喉が腫れてるそうだ。わたしも熱は下がってたものの未だに喉が痛むので同じ風邪なんだろうけど、そんなに寝込むほど悪くならないのはなぜなんだろう…。一番しんどかった時は、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」をひたすら読んでました。面白い本を読んでるとしんどいことを忘れられていいのかも(笑)ひたすら読んでたらその日のうちに読み終え、気づけば熱も抜けていってました。伊坂さんの作品、ここんとこ何冊か読んでるのですが、とても面白いのであれこれ読み終えたら次は映画化された作品を観ていきたいな〜。