ボーリング

今日はぴかちゃんは子供会のボーリング大会の日でした。でも、昨日から熱がでてしまい参加できず…。すごーく楽しみにしてたんだけどね、残念。金曜日の夕方くらいからなんとなくぴかが調子を悪くしそうな感じがあって(本人は至って元気だけど)、翌朝やぱり変だよねーと熱を測ってもらうと38度台。とはいえ本人はぐったりしてないので、いつものようにそろばんをしてもらいました(寝込むならやることやってから!)。で、病院のやってるうちにと旦那さんにかかりつけの小児科に連れて行ってもらい、戻ってくる頃には顔が真っ赤か!でも、ちゃっかり甘える元気はある様で、車で帰ってくるときに居眠りをして、おうちについたときに起きたものの寝たふりして旦那さんにだっこしてはこんでもらうという…。旦那さんはすっかりだまされておりましたが、わたしがそばにより「ホントは起きてるんでしょー」と言うと、にやりとするぴか。女子だなーー(笑)

で、ボーリング欠席の電話を役員の方に電話をした時のこと。ぴかにもそれを伝えると涙目になっちゃったので、「今度年末年始の帰省のときにきーちゃん(ぴかの祖父、わたしの父)に連れてってもらえば良いじゃん!マイシューズもってるくらい好きだしー」というと、一転笑顔!!というわけで、きーちゃん、ヨロシクネーー。

さて、ぴかの発熱もさることながら、自身も久々に発熱です(><)風邪をひいてもあまり熱はでないんだけど、今回はいつもと違うウィルスなのか…。喉が痛くてつばをのみこむのもつらい。何年か前のインフルエンザ以来?とはいえ、ぐったりしてるわけでもなく、食事の用意くらいはできる感じ。ついでにリビングの模様替えなんかもしたりして(うずうずしてて模様替えをせずにはいられませんでした)。旦那さんが「食事以外はなんでもできるから」と洗いものや洗濯をしてくれるので、ホント助かってます。

そうそう、我が家では毎週恒例となっていたペペロンチーノ。ここ数週間書いてませんでしたが、先々週のペペロンチーノがなかなか美味しくて旦那さんが「ここらで一区切りをつけよう」と終了宣言(笑)決して飽きた訳ではなくて、作ってくれるなら喜んで食べるということで、先週は作りませんでした(でもパスタは食べた)。で、今週はアマトリチャーナとペペロンチーノを作っていただきました。あっさり復活です。今回もなかなか美味!でした。我が家の週末パスタ記録は着々と更新中です!ちなみに、ペペロンチーノをなぜかにっこー君が大好きで、鷹の爪がはいってるといってもかまわず食べます。フーハーいいながらも、「にっこー君、これ、好きなの」と。「おしり、痛くなっちゃうよーー」と言うものの、聞く耳持たず。にっこー君の内臓のためにもあまりしょっちゅう作らない方がいいかなーー。