裁断

午後、にっこー君がお昼寝をはじめたのでちょっとだけ裁断を…。先週裁断したのも縫ってないというになぁ(^^;)ぼちぼち頑張ります。来週いっぱいでぴかは冬休みだし、それまでにあれやこれやと作ってしまいたいものを仕上げていかないとです。

しばらく髪の毛を伸ばしていたぴかでしたが七五三の撮影も終わった事だしと肩ぐらいまでばっさり切りました。本人も自分で頭を洗うのが大変だったみたいで(長さよりも量がね〜)、今夜のお風呂が楽しみらしいです。カットしてもらって落ちていた髪の毛をみて、隣にいるにっこー君を眺め、「ここに落ちてる髪の毛より確実に少ないな〜」としみじみ(笑)

昨夜焼いたシフォンケーキはおいしく出来上がってました。良かった!でもぴかのお口にはあわなかったみたいです。ゆずは子供には不評なのかしらん。美味しいとおもうのだけども。そんなわけで来客予定も無いからこのシフォンケーキを食べるのはわたしと旦那さんのふたり。うれしいんだけど喜んでばかりもいられない36歳(笑)にっこー君も元気になってきたことだしまた自転車生活はじめようかな…。