出すか引くか

ぴかとおしゃべりをしていて、ジャンケンの話になって
「ねー、ママ、しってる〜?」
と、両手でジャンケンする「じゃんけん、ほいほい〜♪」を歌いだしたので、
「知ってるよ〜」
と答えて、一緒にやりはじめたら、衝撃の事実!!ぴかが歌ったのは
「じゃんけん、ほいほい、どっちだすの〜♪」
だったのです。わたしが知ってるのは
「じゃんけん、ほいほい、どっちひくの〜♪」
出すのと引くのとえらいちがいです(笑)で、ぴかの一言がまた…
「ママの時代はそうだったんだー」
って。「時代」って。そりゃ、昭和ですけど〜〜。とりあえずぴかバージョンとママバージョンで楽しみました。いろいろ遊びも変わってるのか、もともといろいろあったのかわかりませんが、こういう違いを知る事もまた楽しいですね(*^^*)

ちょっと前になりますが、旦那さんの実家に行ったら帰りに韓国海苔をいただきまして、それをわたしが夕飯のときに食べておりましたら、ぴかが食べたがり、まさかまさかの韓国海苔にはまってしまいました。美味しい美味しいと旦那さんの口に入る事無く、3パック食べきり、さらにお願いされてスーパーでも買うようになりましたが、相変わらず旦那さんの口に入る事はありません(笑)去年は「口にあわないのー」といって食べなかったのに、ちょっと味覚も変化したのかな?韓国海苔を細かくちぎってご飯に混ぜて食べるのがおきにいりのぴかでありましたー。ちなみににっこー君はねこまんまがお気に入りで、食卓に着くとまずせっせとみそ汁をご飯にかけてます。なんだかなぁ。