2007

2007という数字について…。この数字、わたしの今使ってる携帯で今までに撮影した画像の数なんです。2年と9ヶ月の間に結構シャッターを押してる事がわかります。このうち何十枚はこどものいたずらでわけのわからない画像だと思いますが…。それでもすごい枚数だな〜。特にここんとこデジカメよりも携帯カメラで済ましちゃう事が多いので余計に多くなってるかも。

さて、ここ1ヶ月ほど全然シフォンケーキを焼いておらず、ちょっと前にゆずジャムを作って以来、ゆずシフォンを作りたくてそれはもううずうずしておりました。で、やっとこ今日は夕飯の後で作りました(^^)v

今夜は旦那さんが忘年会で不在なのと、ぴかがスイミングの日はカレーライスと決めてるので夕飯の支度も片付けもらくちんだったのもあり、夕飯の後子供達がまいにちかあさんをみてる間に準備して焼きました=3部屋中に焼けてくる良い香りが充満して、幸せ〜な気分になりました。ぴかもにっこー君も「いいにおい〜」といいながら何度もオーブンを覗き込んでおりました。
ただ、味の方がちょっと心配。砂糖の計量をミスってます。甘過ぎなければいいんだけど…。まだゆずジャムはたっぷりあるので、配合をいろいろ調整しながら再チャレンジしたいと思います。

午前中、あちらこちらのお店のおもちゃ売り場をはしごしました。にっこー君が欲しいオーズのベルトをさがしてのことなんだけど、一緒に探しまわってたから、「どこにも無い」ということが理解できたみたい。かわいそうだけども、なかなか手に入らないものなのです。わたしも振り回されてる感があって、なんだかなーという気分。そのかわり、週末から公開の仮面ライダーの映画ににっこー君と一緒に行く事にしました☆にっこー君の映画デビューは仮面ライダーです。予定では来年夏公開のカーズ2でデビューだったんだけどね。怖がらず、逃げ出さず、最後まで観られますように…。