あやとり

ぴかの学校であやとりが流行ってます。というのも校長室に遊びにいくとあやとりひも(毛糸のひも)がもらえるからなのです。今日やっとこぴかもお友達と一緒に校長室にいってもらってきたのですが、今までやったことなかったのでお友達があやとりをするのをみてすご〜くうらやましかったみたい。で、帰宅してそうそう
「ママ〜。ほうきができるようになりたい」
と。なので、母さんも張り切って「まかせとけぃ〜」とうでまくりしたものの、すっかり忘れておりました(^^;)慌ててYouTubeで探してみると、あるわあるわ☆無事、ぴかにほうきを教えてあげる事が出来ました。ついでにわたしもほうきだけじゃなくてほかにも出来るようになりました(^^)v
これでなんとか面目が保てそうです。

さて、長らく病み病み〜だったにっこー君。昨日、今日と熱は上がっておりません。ただ目が充血してるのが気になる所です。もしかして再発しちゃったのかなーなんて不安になりましたが、だとしたらもっとぐったりしてるよなーなんてぐるぐる思いながら過ごしてました。昨日の夜くらいから走り回り始め、ロディにまたがってびょんびょん飛び始めたので大丈夫かな?なんて思ったりもして。が、寝る頃になって「みみがいたい」と言い初めたので今日は耳鼻科を予約して受診。痛いという割に機嫌はいいし夜もぐっすり寝てたので大丈夫だろうとは思ったけど先生に鼓膜を見てもらい「問題なし」の言葉を聞いて一安心(*^^*)鼻水吸引してもらって終了となりました。耳鼻科では看護士さんにや先生に「(鼻水)じゅるじゅる(吸引)しないから」と生意気にも主張しておりましたら、あっさり先生に「そんなにおしゃべりが達者な子は我慢できるだろ」と思い入り吸引されてました(笑)おじいちゃん先生、さすがです。わたしも吸引されて怒って泣いてるにっこー君を抑えながら、にやにや笑っちゃいました。