7th Birthday!

今日はぴかの誕生日!もう7年です。早いものです…(*^^*)
張り切ってリビングを飾ろうと思っていたのですが、にっこー君の風邪が長引いておりまして、予定通りにはいかず…。でも、バースデーケーキはちゃんと前もって手配していたので、おやつの時間にお祝いしました♪

ぴかは普通のスポンジケーキベースのケーキは好きじゃないので、今回はガトーショコラにしました。ショコラティエの作るガトーショコラで、期待通りの美味しさでした。ぴかもしっかりお皿を空っぽにしてくれました。せっかくの誕生日だからやっぱり好きな物を食べてほしいので、こちらもほっとしました。

で、予定ではお誕生日ランチとして定番になりつつあるオムライスを作る予定でしたが、ぴかの生け花教室の後でにっこー君を小児科に連れて行ったのでパン屋さんのパンがランチに。こういう事もございますわね。3年前のぴかの誕生日はぴか自身が風邪でダウンしてしまい、小児科に行き、その後ファミレスでオムライスを注文したものの、肝心のぴかはファミレスのソファーに横たわって一口も食べずに終わったという事もありました…。7歳の誕生日もこういう事があったなーと印象に残る事でしょう。

なにはともあれ、ぴかが健康に7歳を迎える事が出来てよかったです。これからの1年の豊富を尋ねると「にっこー君と仲良く過ごす」とのこと。とかいいつつ、その1時間後くらいにはけんかしてましたが。ま、そんなもんなんでしょうね。

にっこー君の熱が下がってほっとして七五三の撮影にいったのですが、この後再び発熱という...(><)

この日、一本帯の着付けを出来る人がいないという事で、お店にある作り帯を使っての撮影になりました。ぴかとしては、あまり締め付けられないのでこっちがよかったとか…。ま、帯を2種類経験できたし、良かったかな。にっこー君も一緒に撮ってもらおうとおしゃれしてきたんだけど、カメラマンが構えたときにはへそをまげて撮影させてくれず…このデジカメの画像はそれはそれは貴重な1枚となったのでした(笑)和装の後はドレスも借りて撮影しました。ぴかはドレスの方が良かったみたい(*^^*)ノースリーブのドレスを着たんだけど、うでのぷくぷくが気になる母。遺伝だな〜、これってばと申し訳なく思ったりもして。とはいえ可愛いぴかでした。にっこー君は、ぴかだとわからなかったとか。そんなに違ってたかな??

PARCOの2day以降、服を全く作ってないのですが、そろそろ作らなくちゃなーとお友達の娘ちゃんの誕生日プレゼントに1枚仕立てる事に。その次はぴかからリクエストをもらってるのを作る予定(誕生日に間に合わなくて申し訳なかった!)。その後はにっこー君の園グッズかなー。布地は調達できたので、あとは作るだけ。楽しんで作れたら良いなーと思います。