体温計

昨夜は随分と呼吸が荒くなっていたにっこー君。でも高熱の割に元気だし、機嫌も良くて体が熱い事をのぞけばいつもと変わりないという感じでした。しかも夜、わたしの隣でぐーぐーねていたにっこー君、トイレに行きたくなって自分で起きて、隣にいるわたしに声をかけずに1階でご飯を食べてた旦那さんの所に行ってトイレを済ませたという…。わたし、爆睡しすぎ!!??おかげでわたしは日頃の睡眠不足が解消され、早朝目が覚めてしまい、にっこー君を眺めながら過ごせましたが…。その頃にはにっこー君の呼吸が落ち着いてて、超えたな〜と一安心しました。

朝、熱を測ろうと体温計を探すと、ウッディのガンホルダーにさしてありました!ちょうどよいサイズだったのかな?相変わらず楽しませてくれるにっこー君。でも、体温をはかり終えるのを待ちきれずに、「まだ、ピピ言わない!」と怒りだすので、一緒に数を数える事になるのです。1〜10までは普通に数えるのに、11〜はなぜか関西弁の発音になります(笑)ぴかが数を数えるときだけ関西弁になるので、それがうつったのかな?

ここんとこ「捨てる」作業を頑張ってます。あちこちで聞くようになった断捨離。我が家でもスローペースながら実行中です=3今月末には段ボールにいれたままの古いiMacも捨てにいこうと思います。データがはいったままですが、起動しないのでどうにもこうにもできないのです。そして使わない炊飯器、ミキサーなんかも処分したいところ…。使わないのにおいておくのが良いのか、使えるなら残しておくのがいいのか…。炊飯器は圧力鍋でご飯を炊くようになって1年ほど。その間に使ったのは2回だけ。年に2回の為に残しておくのは必要?でもって、美味しく炊ける訳でもなく、炊ける量も少なく…。そして、ミキサーは使わなくなって久しく…。引っ越ししてからは一度も見てないかも。そんな感じで、無駄に空間を使ってる物があちこちにあるので、今年のうちにすっきりできたらいいなー。