発熱

ゲーーーのにっこー君のその後。
熱はいったん下がったものの再びあがり、昨日今日とあがったりさがったりを繰り返してます。たれてくる鼻水をかませると、その鼻水の熱い事!(笑)本人はぐったりしてるわけでもなくて、面白い事をいって笑わせてきたり、ひとりで黙々と遊んだりで、いつもより活動量が少ないくらいかなーという所。で、病院へはいまだ行ってなくて、明日熱が下がらないようなら行こうかと…。

そうそう、熱の影響か食欲があまりないみたいで、果物、お茶、ポカリなどは好んで食べてますが、ご飯やみそ汁はあまりすすまないみたい。あと、アドベントカレンダーのチョコレートは毎日きっちり食べてます。そいうところを見てると、元気あるんだなーと安心。とはいえ、やはり39度台の熱が続くのは心配。今夜も添い寝です(*^^*)

今日の買い出しは、わたしひとりで自転車で行ってきました。かごなし、スタンドなしのMTBなのでリュックに牛乳3本、みそ1kg、うどんなどをいれ、エコバッグにはキッチンペーパー(こんなときに買わなくてもいいんだけど、足りなくて)、卵、お肉をいれてうでにかけて帰ってきました。MTB、すっかり距離を乗らなくなってきてるので近場の買い出しだというのにへろへろになってました。いかんなぁ。でも、かごがなくても買い物はなんとかなるのがわかったので、ママチャリは買わずにでっかいリュックに荷物を積めて買い出しというのもいいかな〜と思ったりもして。今度、牛乳4本にチャレンジしてみよう!

MTBは旦那さん所有のKONA。色がタトバカラー(ライダー好きにはわかる?)。わたしのMTBはメンテナンスしてもらわないと快適に乗れない状態…。グリップがぺたぺたして交換してもらう予定で買ってあるはずなのに、待てど暮らせど交換してもらえず。ギアの入りも悪いし、いろいろ調整してもらいたいんだけど、いかんせん子育てに夢中の旦那さんは自転車いじりをわすれてしまってます。良いんだけどさーー。子供が遊んで遊んでと言わなくなったら、ふたりでMTBデート再開したいものです。