ゲーーー

今日はにっこー君自転車、わたしは徒歩にてお買い物に行ったときの事。レジでお金を自分で渡したかったのにタイミングが遅くて渡せなくてかんしゃくを起こしたにっこー君。体でその怒りを表したのは良いけれど、運悪くカートで顔をぶつけてしまい、目の間がむくむくと腫れて青くなっちゃいました。あーーーー(><)帰りもめそめそして自転車をほとんどこがないでわたしが補助バーを押すのをあてにしてくるので、スーパーで買ったチョコレートを口にいれつつなんとか帰宅…するはずが、途中の小道で頭上から完熟の柿の汁がボターーーっと落ちてきて、今シーズン初めて着たぽんちょにべっちょり(><)なんか、なんか、ついてないぞーー。柿の枝、とっとと切ってくださいよーー(近所の会社の柿の木です)。
午後に入って、2階の窓掃除に励んでると、妙に静かなリビング。見に行ってみるとにっこー君が毛布にくるまって昼寝してるではありませんか。すっぽり頭からかぶってるので顔を出してみると、ちょっと顔が赤いし、なんとなく呼吸も荒め?昼寝から起きるのを待って熱を測ってみたら38度!久々の発熱。でも本人は機嫌も悪くないし元気なので様子をみてたら、夕飯を一口食べた時点で突然ゲーーー。お昼に食べたおにぎりが出てました(汗)とりあえず出るだけ出してもらったら「おなかすいた」とにっこー君。「もう大丈夫だから食べたい」とまで言うので、リンゴをむいてだしたらペロリと食べてました。でもって熱も下がってました。あれれ、なんだったんだろうなー?でも大事を取って今夜は1階の和室で隔離して寝るとします。

ちなみに、これが完熟柿の汁の直撃をうけたぽんちょ。

一昨年編んだぽんちょ...よくよく見てみると裏の始末がまだでした(笑)いい加減だなーー。