誕生日

来週はぴかの誕生日。今年はまずおうちでお祝いをして、翌日はじいじとばあばのお家でお祝いしてもらうと、すごい贅沢な事を申すぴか。でも、ま、今年は土日でちょうどよいしなーと。きっとじいじとばあばも喜んじゃうしね。
で、ただぴかの一番興味のある事が「お誕生日プレゼント」。パパ(ママ)からは腕時計をもらう予定で、ばあばからはJENNYちゃんをもらう予定で、でもサンタさんに頼む予定のたまごっちも早く欲しいから、腕時計と替えてもらおうかなーなんて勝手に言ってます(笑)なんだか贅沢だな〜。

それにしてもここにきてJENNYちゃんに行くとは!!りかちゃんとかお店で見ると気になる感じはあったけど、欲しくなっちゃうのね〜。かくいうわたしもその昔りかちゃんをプレゼントしてもらいましたが(幼稚園児の頃)、三輪自転車の荷台に乗せて走り回ってるうちに落としてしまいそのまま…(TT)あまり良い思い出がございません。ぴかにはそんな過ちを犯さない様おうちだけで遊んでもらう事にしましょう。そして、たまごっち。毎週月曜日にこのアニメをみるために早々とお風呂を済ませ、ご飯もとっとと平らげるほど夢中になっています。わたしにしたら登場してくるキャラクターがさっぱりわからず、全くついていけてません…。なんだかかわいいアニメだなーという程度。

そうそう、久しぶりにぴかの歯が抜けました。これで7本目。目立つ前歯ははえそろってるので、あまり目立たず。抜けそう抜けそうとご飯のたび気にしてたけどやっとこ気にせず食べれるようになったかなー(*^^*)


それはそうと、先週のイベントが終わって以来、ミシンを触っていません。作りたいなーと思う物はあるのですが、ただ今充電中?でもそろそろ始動…とまずはミシンスペースをしかり片付けようと思います。そうとうごちゃごちゃで自分で買ったはずのボタンがどこにあるのかわからないとかそんな状態(汗)今夜はうたた寝しないでしっかり掃除を頑張ります=3