昼寝

今日は食品の買い出しに車ではなく、わたしは歩き、にっこー君は自転車で行ってきました。

木曜日の今日は牛乳が安いので本来ならば車で行きたい所ですが、旦那さんの送り迎えで朝も夜もバタバタしちゃうのもなんだしなーとプジョーを乗っていってもらってるので、徒歩で。でも、太陽を浴びながらのんびりにっこー君と散歩するのは悪くなく、おしゃべりしながら、時に道の真ん中を暴走しはじめるにっこー君の注意をしながら行ってきました。で、やっぱり牛乳4本は重かった〜〜(><)ほかにも卵、みかんなども買ってなかなかの重労働。自転車の補助バーにも荷物を引っ掛けたりしてなんとか帰宅しましたが、しっとり汗をかいてました。にっこー君も頑張ってペダルをこいだからか汗をかき、お昼ご飯お後はすやすやお昼寝…。車に乗せてると昼寝をしちゃううことはありましたが、おうちにいるときに昼寝をするのは久々。張り切って自転車をこぎすぎたのかな?

昨日の続きですが...折り紙で作ったオーメダルルをセットできるようにと段ボールを切ったり貼ったりしてオーズドライバーを作ってみたところ、大喜びして遊んでくれてます。もちろん効果音はにっこー君自身でだしてます。たっぷり想像力を駆使して遊んでいただければと思います。今年のサンタさんは持ってきてくれないけど、入園祝いくらいにプレゼントしてもらえるといいね〜(*^^*)それまでは母さん手製のへなちょこオーズドライバーで我慢してくれたまえ。