持久走大会

今日はぴかは学校で持久走大会。学校のすぐ近くにひろ〜〜い緑地公園があるので、その遊歩道(?)を利用しての持久走。ぴかは10位以内だと賞状がもらえると張り切ってましたが、結果は…多分10位以内には入ってなかっただろうなー。ぴか、だだだーーーっと走ったかと思ったらよれよれ歩いて、また走って、よれよれ歩いてとわけのわからない走り方。持久走になってない(笑)でも、ま、まだ走り方もよくわかってないぴかなのでゴールできればそれでよしです。ちなみにお隣の2年生のお友達、朝にしゃべったときには「あまり得意じゃないんだー」なんて言ってましたが、2位で通り過ぎていきました。しかも笑顔で手を振って。やるな、Mちゃん。来年はもうちょっと順位をあげられるように一緒に走ってあげなきゃかなぁ。すっかり重い体のわたしには長距離はつらいんだけどもね...(--)ぴか位のときは入賞するくらいの順位になったりしたんだけども。

さて、どこもかしこも売り切れか、すごい高値での取引となる仮面ライダーオーズのメダルとベルト。こんだけ夢中になってて買ってあげたいのはやまやまですが、もうちょっと待ってたら落ち着くんじゃないかと買わずに過ごしてます。

そこで考えたのが、折り紙でメダルを作るというこどもだましなやり方。音はしないし、メダルの質感とはほど遠いんですけど、そこはこども!気に入って遊んでます。効果音はにっこー君自身でだしてるから問題も無く(笑)これで十分!とは言いませんが、これでも十分楽しんでるのでいっかなー。にっこー君がメダルの色を指定してくるので、それをおってあげていってます。ちなみにオーズキャナーというのでメダルを読み取る(?)のがあるんだけど、それはお菓子をいれてた入れ物で代用。なんでもあるもので済ませてます。そのかわりオーズの人形は買ってあげちゃってます。使わなくなっても棚に飾るなどしてにっこー君の歴史として残しておきたいと思います。

来週末はぴかの7歳の誕生日。今日はケーキの予約にも行きました。ここんとこずっと同じお店で頼んでましたが、ぴかがガトーショコラがいいといのでショコラティエのガトーショコラをお願いしてきました♪ここのチョコは美味しく、スイートポテトもお土産でもらってとっても美味しかったのでわたしが楽しみ!!ちょうど誕生日はぴかの生け花教室もあるのでその間におうちを飾ったりしてお誕生日を盛り上げようと思います(*^^*)ちなみに生け花教室のテーマは「クリスマスアレンジ」。こちらも楽しみ。