ドナドナ?

旦那さんの車、どうにもこうにも動いてくれないので、いつも整備をお願いしてるおじさんにはるばる来てもらい持っていってもらいました。

もともと来年くらいには買い替えを考えてましたが、本腰入れて次の車を探す事になりそう?代車がでないのでしばらくは会社への送迎はわたしがすることにして、わたしも車に頼らない生活を目指したいなー。とはいえにっこー君がいるのでそうも簡単にはいかないかな?ちょっとした買い物くらいならにっこー君と散歩気分で行けるけど、牛乳4本買うときはなかなか試練になりそうだし…。にっこー君の自転車に荷物を積めたら助かるのにな(^^)

よく通る道のJOMOが部分的にENEOSに変わってました。わたしは全然気がつかなかったんだけど、にっこー君はめざとく見つけ、「JOMOなのにENEOSって書いてある」と言い出しました(もちろん読めないけど、わかるのが一時がススタにはまった息子の特技)。なので「JOMOとENEOSが一緒になるからJOMOはなくなっちゃうんだよー」というと「なんで一緒になるの?」「なんでなくなるの?」と言うのでちょっと面倒になって「大人の事情なんだよねー」と逃げました(笑)

ここしばらく目に違和感があると思ったら、左目にめばちこができてました。とりあえず旦那さんには「ものもらいができてしまった」と言いましたが、やっぱり「めばちこ」が一番しっくりくる言い方です。ぴかとにっこー君には将来困らないように「ものもらい」で覚えてもらう予定ですが、両方教えとけばバイリンガルになれる?地元三重では「めんぼ」とも言うので、これも覚えさせてトリリンガル?って、三重の方言はマイナーすぎるから駄目か(--)