Bergamot@PARCO

今日は最終日でした!

わたしもお手伝いに行って参りました(果たして手伝いになっていたかどうか...)。パルコで店番だなんてなかなか出来ない経験。そして、新たにむくむくと興味をそそられるものにも出会ってしまい、かなり収穫のあった1日となりました(^^)

限定オープンとなったshopは、とても素敵にディスプレイされていて、デジカメで撮っておくのを忘れた事が悔やまれてなりません。うっかりし過ぎでした。午前中はのんびりペースでしたが午後からはコンスタントにお客様もこられててにぎわってました。Bergamotさんオリジナルのアロマが発売になり、みなさんお買い上げくださってました。わたしも〜と思っていたのですが、先にあがらせてもらうときに忙しそうだったので断念。後日ゆっくりお買い物させてもらおうかな。そして同じようにRicoRicoの焼き菓子も買えず...。滅多に無い機会だったのになー。

なにはともあれ、とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。Bergamotさんは再来月には自宅Shopもオープン予定。幸印縫製も子供服を置かせてもらいますので、こちらもよろしくお願いします。

さて、先にあがってお迎えにきてくれた旦那さんと子供たちに車で拾ってもらい、帰宅。夕飯を急いで作りました。早く帰ってバッテリーを交換したいという旦那さんのリクエストもあり買い物をせず帰宅したので、おうちにあるもので作ったんだけど、相変わらずのペペロンチーノにきのこいろいろ入れたクリームソースのパスタ、にっこー君が文化祭で買ったジャガイモをつかったマッシュポテトと、まーまーの食卓になりました。それにしてもペペロンチーノ、いっこうに飽きる様子がありません。こちらもそのペペロンチーノへの情熱につき合って毎週つくってますが、ここまできたらどこまでもつき合ってみようと思います。この調子で行くとお正月とかも普通にペペロンチーノ食べていそうな気がします。

そして...旦那さんの車ですが、バッテリーを交換してもエンジンがかからず!!!これはなかなかの窮地。おかしいのはバッテリーじゃなかった!!??ブースターをつなげてもエンジンがかからなくなってるし、どこにも持っていけない状態。旦那さんが機転を利かせてガレージの外に駐車して正解でした。さてさてどうなる事やら...。