文化祭

Bergamot@Parco、明日は2日目、最終日です!

今日はぴかの学校の文化祭のため学校へ。文化部の委員なので朝から1時間、こども製作を担当してきました☆子供たちは真剣に作品を作っててホントに可愛かった〜。でもってそれぞれ子供の個性が垣間みれました。工作は性格がよくでますね。うちの娘っこは生け花教室のためやってくるのが遅くてやりたかったのが終了してたので第二希望のエコバッグに絵を描いてオリジナルバッグにするというのに挑戦。好きなように絵を描いてました。ぴかが楽しみにしていた手作り品の販売では、目を付けていたストラップが売り切れててがっくりしてました。すごく可愛かったのであっという間になくなっちゃったのです...また来年に期待かな?

明日のBergamot@Parcoに追加で納品するものを昨夜は作ってました=3

これからの季節、重宝するであろうレッグウォーマー。にっこー君も赤ちゃんの頃によくはかせていましたが、作るという発想に至らなかったため市販品を使ってました。その市販品のサイズを参考に作ったレッグウォーマーなので、赤ちゃんから100センチくらいの幼児に使えるサイズになりました(にっこー君に試着させたらまだいけてました)。あと、よく伸びる縄編みシャーリングのニット地は110〜130くらいの子供用のも作ってみました。姉妹でお揃いってのもありかも?朝一で納品する予定ですので、気になる方はお早めにチェックしにきてくださいね。

さてさて旦那さんの車ですが、昨夜無事に帰宅したもののエンジンをきってしばらくするとまたエンジンがかからなくなってしまいました。いつもお世話になってる整備のおじさんに連絡をしてバッテリーを発注してもらい入荷待ちなので、まだしばらく動かないままになりそう...。バッテリーの交換になんで...って感じでしょうけど、あまりメジャーな輸入車じゃないので近所のお店においてないんです(^^;)こういうときに困った事態になっちゃいますが、とりあえずは会社の送り迎えをわたしがする事でなんとかやりすごすことになりそうです。