車が動かない!?


Bergamot@PARCO、いよいよ明日です♪宇都宮パルコ4Fにて2日間限定オープンです(^^)

今日はぴかの学校の文化祭の準備にいってきました=3ぴかとにっこー君も一緒につれてったので少々不安でしたが、ぴかが校庭でにっこー君と遊んでくれてたので、こちらは力仕事も細かい仕事もせっせと励む事が出来ました(^^)v明日はなんだかんだで文化祭で1日つぶれちゃうけど、子供たちの喜ぶ顔が見られるかと思うと、楽しみです。
準備は5時前には終了し、帰る途中のお肉屋さんでメンチカツとコロッケを買ってみました。ぴかは腹ぺこでおうちにかえったら熱々を食べる〜と喜んでました。わたしも腹ぺこだったので圧力鍋でご飯を炊いてる間に食べちゃいました(*^^*)ちなみに夕飯はチャーハンとニラ玉スープ。我が家の定番の組み合わせ。チャーハンの具はすでにきざんで準備しておいたので、6時前にはごちそうさま〜の声があがりました。そんなわけで、お風呂も早いうちにと用意して子供たちが先に入った所で、旦那さんから電話。帰宅の知らせかと思ったら「車が動かない〜〜〜」と。エンジンがやばいのかなーなんて言うから、この時期に買い替えはきついかも...と焦りましたが結局バッテリー切れをおこしてたらしく、同僚にケーブル借りたりしてエンジンをかけることに成功したとか。良かった〜(--)

それにしても一時は会社までお迎え?ッて話になってたので、お風呂に入ってた子供たちに急いで洗って出てくるように言ったら逆にすごく喜んでました(笑)日常とちょっとちがうこういうハプニングは心躍るのでしょうねー(笑)大人からしたらやっかいなハプニングなんだけども。