ヒヤヒヤ


今夜は前述の日記の通り、のんびりせずに裁断に励みました。とはいっても裁断のみ。明日は縫製に励むとします。深追い禁物。でももうちょっと焦った方が良いかも?

さてさて、Bergamot@PARCO、搬入のお手伝いも出来ずに心苦しいのですが、着々と準備は進められている様です。わたしも日曜日はお手伝いに行く予定ですので、お気軽にお声をかけていただければと思います(*^^*)
で、Shopの準備で以前作ったはしごとハンガーラックをディスプレイで使えればと持参する事にしたんですが、車に積もうとリアシートを倒してトランクルームを広くしたんだけど入らず!!!わざわざ金具を外し、ヘッドレストをはずしと初めて挑んだというのに無念の結果...。仕方ないので助手席を倒してむりくりいれてやりました。材木を持ってかえってくる時はそうしてたのではじめからそうすればよかったのですよ。でも、ステーションワゴンなわけだし、それくらい入ると思ってたのです。相変わらずそういう間隔は疎い様です(^^;)

今日はにっこー君の入園予定の幼稚園の面談もありました。
「おなまえは?」と聞かれてはじめはごにょごにゅいってたんだけど、最終的に答えた名前は「仮面ライダー」って。えっーーー(><)です。よりにもよって仮面ライダーって。わざと言ってるのはわかるんだけどさぁ。で、その後は我が道をいく感じで、図鑑を持ってきてザリガニのページをみつけたら、ザリガニの説明をしてきて、全然話をきいてませんでした。うちの子、大丈夫なのか??
そんなにっこー君ですが、記憶力はなかなかのもので、今日の納品の際に通った道すがら「この道は遠いカインズに行く道だ」とか「あそこのマックに行った事あるね〜」「あ、タイヤ屋さんだ!パパといったね〜」とひたすらしゃべってました。ちなみにタイヤ屋さんにいったのは1年ほど前の話。そして、Bergamot邸に近づいてきたら「Rちゃんちはあそこまがって、また曲がる」と道をしっかり覚えてるほど。いつも後部座席のチャイルドシートに座らせてるので、運転中に何を見てるかわからないけど、いろいろしっかり見てるんだな〜と感心しました。親ばかモード全開になっちゃいそうです(*^^*)