ボーダー

週末、おでんを作りました。寒い時にはおでん!と張り切った割にあたたかな週末...。でも美味しく出来たからいいかな。

さて、そのおでん。わたしは両親が大阪出身のためか「ちくわぶ」や「はんぺん」をいれる習慣がありませんでした。なので、栃木人の旦那さんと結婚してからもそれらをおでんに入れる事は無く、しかも自分の好みで卵をはぶくこともあったりして...(旦那さんの猛反発にあいました)。で、週末のおでんは関東出身の友人に練り物類を選んでもらったので「ちくわぶ」や「はんぺん」が入りました。旦那さん「お、はんぺん♪」とうれしそう。え?はんぺんってそんなに喜んじゃうものだったの??次回からはもうちょっと好みをリサーチしていれなきゃね。でも、わたしとしては厚揚げ、こんにゃく、大根がたっぷり入ってたら満足なんだけどな〜〜

それはさておき、週末に迫っておりますBergamot@PARCOの追い込みです。

せっかくベストのVネックのコツをつかんだので調子に乗って作ってみました。今回はモカ×ベビーピンクのボーダー天竺で(画像では全く色が伝わってませんね)。ノーマルなベストは120サイズで、ローウェストで切り替えてワンピ丈にしたのは100サイズ。前をリボンで結んでアクセントになってます。この天竺、すごく気に入ってたんですがとうとうなくなっちゃいました。あと数日ですが、色違いでも仕立ててみようかと思います。

Bergamot@PARCOでは素敵な作家さんが多数参加されてます!ぜひ、こちらでチェックしてみてください(^^)
Bergamot@PARCO詳細