右足、左足

まずは告知から。

今週の土日にパルコ宇都宮にて限定shop、その名もBergamot@Parco!
わたしもお手伝いさせていただいてますので、お近くの方はぜひのぞいてみてください。

〜参加作家〜
Present(革小物)
pitch(布作家 子供服)
幸印縫製(布作家 子供服)
mon passage(布作家 子供服)
no-ra(布作家 子供服)
aya*(布作家 小物)
mo2(あみぐるみ
maco(毛糸小物)
sumi*sumi(フエルト小物、銅版画)
uni*hori(消しゴムハンコ、石けん)
Rico Rico(焼き菓子)
Bergamot (アロマ、雑貨、子供服)
宇都宮パルコ4階です♪

昨夜仕立てたVネックワンピの色違いを仕立ててみました☆

今回も色が全然ちがうようになってるんだけど(いい加減PhotoShopでちゃんと加工しなさいよ〜〜)、チェリーピンク×ピンクの天竺ボーダーです(^^;)とっても元気な雰囲気に仕上がりました。テニスウェア的??Vネックがぴしっと決まってくれて、またもひとりでにまにましてました。でもってコバステッチをするミシン糸が微妙になくなりそうな感じだったんだけど、ぎりぎり足りてこれまたにまにま。今夜はなんだか調子がいいな〜。

さて、日頃創作活動をしてるのは台所横にあるミシンスペース。作り付けのデスクと棚があってそこがもっぱら活動場所になっています。で、直線縫いミシンとロックミシンを並べておいているんですが、足下には布を入れたプラケースなんかがあるためフットコントローラーが所狭しと並んでる状態。以前は、よく踏み間違えて、びっくりしてばかりだったんだけど、あるときから直線縫いミシンのフットコントローラーは右足、ロックミシンのフットコントローラーは左足と決めた所、なかなかスムーズになりました。右足と左足を使い分けて、なにげに脳トレにも一役買ってるかも???(定かではありませんが)