ぴかの冬支度

今日はぴかは午前中は小学校のこどもの家のイベントの益子焼のマグカップ作りに参加。午後はぴかの服を買いに出かけてきました。そろそろ寒くなってきて、通学で寒くないようにとアウターをと。わたしの父から七五三のお祝いやら誕生日のお祝いやらをいただいてたのでありがたく使わせていただきました。

アウターは撥水加工されてるキルトコート。リバーシブルで無地の紫とグレー地に花柄を楽しめます。そして、しばらくぶりにデニムのパンツを購入。フルレングスはいつぶり??ッてほど久しぶり。チノやらカーゴパンツやらいろいろはかせてみましたが、やはりデニムが一番お似合いのぴか!なんというかおしりが格好いいのです。逆に細身のパンツはぴちぴちな感じでいまいち。ハードな感じのパンツが似合う事がわかりました。日頃スカートばっかりだったので新鮮でした☆それからやっぱり寒いからとスパッツも1本。ちょっと前にタイツも買って寒さ対策をしっかりと。今年の寒さがどのくらいかわかんないけど、雪道を歩く事を考えて長靴かスノーブーツも新調しとかなきゃなーと言う所です。普通に歩いても40分ほどかかるので、やっぱり防寒は必須です。でも可愛くしたいぴかなので、お手伝いしてあげなきゃです。

今週も、またかというかやっぱりというかペペロンチーノをいただきました〜。ホントに飽きない旦那さんです。具が無いも同然なのでちょいちょいとキノコやら水菜やらをいれてみてるんですが、ペペロンチーノの味を損ねないためにも香りの強い野菜はNGですが、彩りを考えると水菜は仕上げにさっといれて混ぜるとなかなか良い感じです。今夜はにっこー君が食べたいと言ってきかなかったので、食べさせてみたら美味しい美味しいとガッツガッツいってました。3度ほどおかわりして、「はーはー」言い出したので、ドクターストップ(笑)明日、おしり、大丈夫かな?でも日頃から柿の種を喜んで食べたり、中辛のカレーも平気で食べたりしてるので好きなのかもしれませんね。とはいえやっぱり3歳だし、まだまだ内臓に優しい味付けのものを食べていただこうと思います。