OOO(オーズ)

にっこー君に昨日買った靴下、大喜びで今日ははいてます。

でも!!ズボンをはくとオーズ(タトバコンボ)が見えません(笑)なので、普通の黒と赤の靴下です。でも本人は大満足。めでたしめでたし(^^)
にっこー君にオーズの本も買ってあげました。これ、わたしが勉強する用でもあります。いろいろ質問してきて答えられないと「ママ、いじわるーー!!」と言ってくるので予習復習が必要なのです(^^;)3つのメダルの組み合わせによってオーズはオーズでも違う姿になるので、ちゃんとその名前を言えるように...。すっかり記憶力が低下してる頭ではなかなか大変ですが、可愛い息子のためにも頑張ってます。にっこー君はYouTubeでオーズ以外の仮面ライダーの動画をチェックしてるために、わたしは全く知らない仮面ライダーまで覚えててその質問が飛んでくるのが非常に怖いです。すごい仮面ライダーの知識を吸収してるにっこー君ですが、この能力、ちゃんと後年発揮してくれるのかしらね〜。


さて、昨夜はちょっぴりうたた寝をしてしまいましたが、無事復活してミシンがけ=3

110と120サイズのベストを作りました。色が画像ではよくわかりませんが、焦げ茶です。首周りと袖ぐりのリブは焦げ茶のギンガムチェク。胸元にはわんこのワッペン付き。100サイズのベストばかりを作ってましたが、もうちょっと大きいサイズも欲しいとの声をうけて作ってみました。でも地味すぎたかな?ボトムにプリーツスカートなんかをあわせたら、スクールガールという感じで可愛いかも。男の子がデニムに合わせても十分可愛いですけど。
うちの息子君もこれと同じ形のベストを着て、ぴかの七五三にいきましたが、ジャケットがなくてもベストひとつでよそいき風になって便利でした。

今日は日用品を買いに近所のホームセンターに行った所、にっこー君が終始「ざいもくかう〜〜〜」と言ってました。いつも連れて行ってるからか、買うのが普通になってる様子。買いたいけど、今日は我慢なのですよ。