オムライス

毎週水曜の夕飯はカレーライスとぴかが決めて譲らなかったんだけど、もともと月に1〜2回で十分と思ってたわたしとしては、「飽きた」状況。なので日頃からぴかに抗議していたんだけど、ようやく違うメニューの許可が出ました。といってもぴかの好物のひとつの「オムライス」。ま、カレーじゃなきゃいいや。
オムライスにケチャップで自分の名前を書くのがお約束のようになってますが、にっこー君からは別の名前のリクエストを...。

「えいじ」ですよ。「ひのえいじ」。ご存じない方もいると思いますが、ただ今絶賛放送中の「仮面ライダーオーズ」のヒーローの「ひのえいじ」の「えいじ」。相当なりきってて、なぜかぴかの事をヒロインの名前で呼ぶほど(笑)でも、今はどっぷりはまっていただこうと思います。オーズの光るパジャマなどを売り場でうっとりと眺められるのは困っちゃうけどねー(^^;)さすがにそれは買いたくありません...。でも、ついついオーズのフィッシュソーセージなんかは買ってあげちゃってます。甘いなー。ガンバライドカードとやらがついてきて、それを一生懸命眺めてるにっこー君。これがゲームで使えるという事には未だ気づいてないんだけど、まだまだ気づかないでくださいというのが正直な所。
ちなみにぴかも仮面ライダーにはまりつつあり(今更だけど)、日曜日の朝は率先してオーズをみてます。にっこー君は戦闘シーンが好きなのに対してぴかはドラマの部分が好きらしくて、テレビを見る二人の様子を見てるとなかなか興味深い。男の子と女の子では夢中になる所が違うんだなー。

今日もやっぱりやってきた頭痛(><)午前中は元気に過ごせるんだけど、夕方からじわじわ〜っとやってきます。薬を飲んでもタイミングが悪いのかいまいち効かず。はてさてどうしたものやら...