ピザ

今日のランチは久々にピザを作りました☆ホームベーカリーに生地の材料を入れた時点で、そういやピザ用のチーズがないな〜と生地作りをホームベーカリーに任せてる間にお買い物へ=3ノーマルなトマトソースのピザと、照り焼きチキンのピザの2種類を作りましたが、どちらも好評でした(^^)v照り焼きチキンは昨日七五三のお祝いメニューとして唐揚げでもとたっぷり購入した鶏もも肉を、ぴかの一声でチキンカレーに変更になって余っていたのでした。無駄にせず使いきれてよかった〜。「照り焼きチキン丼にしても美味しいかもねー」と私が言うと旦那さんは「照り玉丼がいいなー」と相変わらずの卵好き発言でした。

風邪がなかなかなおらずすっきりしないんですが、ちょこちょこと再来週のPARCOのイベントに向けて作ってます。

Tシャツはラグランスリーブばっかりを...。サイズは90〜120で。相変わらずのドット好きです。小さいサイズのTシャツは袖丈を短めにしています。うちの息子君がそうなんですが、自分で手を洗うようになってくると袖丈が長いとなかなかやっかいなのです。なのでちょっと短め?というくらいの丈にしてます。あまり短すぎても冬には寒いかもしれないんですけどね...。こちらのニット地はほわほわとした肌障りで気持ちいいからとっても気に入っています。洗濯してもよれよれになってこないので(多少の色あせは見受けられます)、色違いでリピートしてるほど。自分にも一度は作ってみたいな〜。


スパッツはいつものドット柄を縄編みニットと切り替えてくしゅくしゅっとしてはいたら可愛いかな〜と。今シーズンはこういうのがちらほらとでてて気になっていました。サイズは80〜100で。ノーマルなスパッツもありますが、この縄編みニットが可愛いので、部分使いでちょこちょこと使いたい所...。いろいろ作りたいものがでてきて頭の中が整理できなくなってますが、ぼちぼち形に出来たらいいなー。

とりあえず風邪を早く治して頑張りたいと思います。