おにぎりの日

今日はぴかは「おにぎりの日」でした。宇都宮では食育の一環として、「おにぎり」を持っていく日があります。学校ではおかずと汁物、牛乳が出されます。「お弁当の日」もありこの日は牛乳はでます(汁物もでるんだっけ?)。そんなわけで、今朝はいつもより早く起きて圧力鍋でご飯を炊きました。と、まぁ、なかなかしっかりやってんなーという感じがするかもしれませんが、前日お友達から電話をもらうまで完璧に日にちを間違ってました(笑)危ないところだった...(汗)カレンダーには書き込んでたんだけど、明日とばっかり思いこんでた。で、ぴかもちゃんと自分で起きてきて着替えた頃に蒸し終わり、ぴかリクエストにより梅干しとワカメご飯のもととごまをいれたものをにぎってもらいました。ラップにくるんでさんかくおにぎりを頑張って作ってくれたぴか。小さいおにぎりは作りにくそうだったけど、大きいおにぎりだとそれなりににぎれておりました☆ついついなんでもわたしがやってしまうけど、ぴかにもいろいろ出来る子に育ってほしいのでなんでも挑戦させないとかな〜。

で、せっかく炊きたてのご飯があるからと、我が家の卵好きおふたりさんは朝ご飯に卵掛けご飯を食べておりました。わたしは小さい頃は大好物だったらしいんだけども、今は生卵が苦手で...。そんなわけで幸せそうに食べるぴかと旦那さんを尻目に焼きたての食パンをいただきました(^^)

昨夜、久しぶりに1時間くらいお風呂におつかりしながら読書。すっごい体があったまったところで、ミシンに向かいました=3

なにかと重宝するベスト。にっこー君にもよく着せております。でもぴかは全然着てくれません。きっと着てくれる時期ってのをすぎてるんでしょうね〜。なので、今回もサイズは100サイズ。胸元にワンポイントつけておきました。若干ななめってるのはご愛嬌で(笑)

さて、イベントのお知らせです。
11月27〜28日と1day雑貨shopでいつもお世話になってたベビーマッサージ&アロマサロンのBergamotさんが宇都宮PARCOにて2day雑貨shopを開きます。わたしも微力ながらもお手伝いをさせていただく事になり、子供服中心で参加します。ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!