強風

昨日、今日と風が強くて、西隣の空き地からは雑草の綿毛が吹雪のように飛んできて、サッシにつもってました...。庭にもいっぱい飛んできてるし、来年の我が家の庭にもたっぷり生えてくるんだろうな〜(TT)なんとか阻止できないかしらん。去年までは地主さんや自治会の一斉清掃で草刈りをやってたんですが、今期は全然。伸び放題で大人の背丈並みのところも...。防犯の面でもよくないんだろうけど、なかなか...。

先日仕立てたパーカ。

ミント色のパイルニットで90サイズのパーカ仕立てました。スパンフライスで切り替えた裾はちょっと長めにしたから、チュニックとしても着られそうかな。冬場は長い方があったかくて安心ですし。でもってスパッツとブーツとあわせてきてくれたらすごーーくかわいいはず。そして、90サイズとはいえ見頃の丈が長めなので袖丈は7部丈くらいになってしまうかもしれないけど、来シーズンもきられるかと。うちのおぼっちゃんにっこー君も去年仕立てたのを今年も着ております。袖丈は短いけど、手を洗うときには楽そう(笑)
相変わらず携帯で撮影して、ポラロイド風に仕上がる画像編集ソフトを使ってるのでぼけてるし色がちゃんとでてません。あしからず。

結局、昨夜は眠くて寝ちゃいました。11時過ぎに起きて、ホームベーカリーをセットして今度は本格的に寝ました。
でもやっぱり風邪はひいたまま。匂いがわかんなくなっちゃったので灯油を入れるときやタマネギを切るときなんかは助かりますが、食べ物の風味がわかんないのがつまんない(--)食べるの好きなのに美味しく食べられないなんてなんて...相当なダメージを受けております。