はしご

やっぱり風邪をひいてしまったみたいです。インフルエンザの予防接種をしてたので、ちょっと風邪っぽい症状がでてるのかな〜なんて思ってたんだけど、鼻は詰まるし、においはわからなくなるし、頭はぼ〜〜〜っとしちゃうしと、どう考えても風邪の状態。
しかしながら、急に思いついてしまって、そうなったら作りたくて仕方がなくなっちゃったものがあり、午前中にホームセンターで材木を調達しにでかけました。

作ったのは、ラダーラック。角材と丸棒を使ってはしご状の棚を作ったという訳です(^^)v

こんな感じで、ボトム(画像ではスパッツをかけてみました)をかけたりするのに良さそう。以前、1度はいたくらいでは洗わないデニムなんかをかけておくのにラダーラックが欲しいと思っていて、そのときは作ろうとは思わなかったものの、作れそうだなーと思ってしまう自分がいました(笑)。いったい何を目指そうとしてるんでしょうね...。とはいえ、自分の母親がやっぱりなんでも作っちゃおうという感じだったのでその血を受け継いでいるんだろうと思います。

ねじは見えないようにねじ穴をダボで埋めてるので、すっきりした感じ、まだ無塗装だからナチュラルで良い感じです(^^)もういっこ作りたいものがでてきたので、今夜は机に向かって製図かな...?ミシンの方もぼちぼちやっていて、昨夜は子供のパーカを仕上げ、裁断してほったらかしていたTシャツもついでに塗ったんだけど、裾の始末がいまいちだったのでやり直さなくちゃなのでした。これで放っておくとこのままになっちゃうのは目に見えてるから、とりあえずはこっちから頑張ろうかな...。と、その前に風邪をひいてるんだからゆっくり寝ておかなくちゃかな?これが一番後回しにしてしまうけど、重要な事でしたね。