シンプル

ぴかとにっこー君の2回目のインフルエンザの予防接種、またぐったりさせられるのかと思いながらだったんだけど意外におとなしく、特にぴかは自分でいすに座り、涙も流す事なく接種完了。こんだけちゃんと出来るならなんで1回目は逃亡しようとしたのやら...(--;)

昨夜、裁断を済ませていたスパッツを仕上げて、その後まだいけそうかなーということで、これまた裁断を済ませておいたタートルネックを仕上げました。

シンプルなのが1枚欲しいと思って、無地。杢調ブラウンで結構地味なんだけども、ボトムを選ばないしこういうのも必要かな。今朝見せたらさっそく着てくれました。ふわふわ肌障りの接結ニットだから「気持ちいい〜」と満足そう(*^^*)画像はチェックのティアードスカートとあわせてキッズモデルばりにポーズをとるぴか。最近カメラを向けるとこんな感じ。母さんは、普通に撮りたいんですけどねーー。でもってぴかの写真を撮ってるとにっこー君もやってきて「ママーー、とってーーー!!」って。で、彼はお決まりの白目向く顔だし。ホントに大きくなって公開しない顔をしてくださいってばーー。と、そんな感じの朝でした。


脱衣場に作った棚の件。とっとと修正してしまおうと、夕方ウッドデッキにて5ミリずつカット。慎重にノコギリで切ってヤスリをかけて再び脱衣所の棚に戻すと...ぴったりおさまり満足でした。ところで、今年の誕生日は丸鋸が欲しいと旦那さんにリクエストしていたのですが、いかんせん欲しいと思ったのが予算オーバーで、でもってどんだけ使うかという事を考えると、今買うのは懸命じゃない気がして延期。しばらくノコギリで頑張ってみようと思います。さてさて次は何を作ろうかな〜。D.I.Yノートにはいろいろ作りたいものの木取り図まで書いてあるので、それをもっと詰めていこうと思います。