散髪

夏前に散髪に行って以来で久しぶりににっこー君を散髪に連れて行きました。9月くらいからそろそろつれておいでよ〜と言われていたのですがなんだかんだで11月。さっぱりすっきり男前にしていただきました。

恐がりなにっこー君のために、はさみだけでカットをしてくれるオーナー。ぴかのお友達H君のパパで去年からお世話になっています。H君両親はほんとに漫才してるかのようなかけあいが面白くて、毎回和ませてもらってます。周りからはけんかしてるように思われるといってたけど、わたしからすると仲がいい夫婦だなーという感じ。今日もにっこー君がH君ママに向かって仮面ライダーWになりきって「お前の罪をかぞえろ」と言ったら、すかさずH君ママがH君パパに向かって「それはこのひとにいってあげてーーー」と絶叫。おかしすぎです。

ちょっと前になりますが、脱衣場の棚の使い勝手が悪いので、集成材を組んで棚をはめ込みました。

ノコギリで切り込みをいれるのがうまくないもので、なんどもヤスリで削って修正を繰り返し、はめ込めた!!と思ったら、作り付けの棚の下の棚板と上の棚板の奥行きが5ミリほど違っていて、下の棚板にあわせて作ったものだから当然5ミリほど飛び出しちゃってました(--;)ぼちぼち削って上の棚板に面をあわせたいとおもいます。ぶひー。
この「切り込み」の為に新たな道具「のみ」を買いました。売り場で悩んで、一番いいやつを...。お財布は寂しくなるけど道具はいいものをつかわなくちゃねーと奮発。よく切れましたよ。手も切れました(><)深くはないのだけど、スパッと切れて、痛かったです。ぴかに言ったらすごーく同情してくれて、けがをするのも悪くないなーなんて思ったりして。