トリロジー

昨夜、トイストーリーのブルーレイトリロジーセットが届きました。予約開始した頃に旦那さんがポチッとアマゾンで予約していて、11月3日発売って随分先の話だなーと思った事を覚えていますが、気づけば11月。そして昨日旦那さんから「届いた?」のメール。ほんとに月日の経つのが早いです(^^;)週末にでも家族で鑑賞会でもしようと思いますが、ぴかとわたしは劇場でもみてるので旦那さんはこっそりひとりで観ちゃったりするかも?にっこー君は基本恐がりで、トイストーリーは大丈夫だけどトイストーリー2は怖がって拒否してるほどなので、一度目は大人だけでゆったり観るのが宜しいかしら?

さてさて今日は祝日で、例によって旦那さんは出勤なので例によって同じ境遇の友達と集合しました。今回は同じアパートで出会って子育ての苦労を分かち合ったママ3人と子供8人(私をのぞいて3人のママなのです)の11人、友達Nちゃんの新居にて集合。お互いアパートを出て持ち家を所有してからは会う機会が減ったものの、時々会ってはおしゃべりとお互いの子供の成長を楽しんでおりました。いよいよNちゃんはは30代に突入し、「ようこそ30代へ〜」と歓迎の挨拶を...。が、その横で「来年は40代なんだけど...」と嘆くもRちゃん(笑)年はバラバラだけどやはり同じように子育てをしてるのもあってあまり年齢を感じない関係(*^^*)でもってお互い地元が隣県同士なのもあってちょっぴり絆があるようなきもしたりして。ほんとに面白かったな〜。ぴかのスイミングの時間もありいつもより早いお開きになりましたが、たっぷり笑ってすっきりリフレッシュしました。

今回はにっこー君より幼い子供が3人いて、いつもわがままいっぱい好き放題だったにっこー君は思うように行かずにギャーギャーおこってばっかり(--;)でもトミカの山道ドライブやプラレールもあって楽しかったのは楽しかったようなんだけど、やはり相手が赤ちゃんだとうまくいかないのか、キーーーっなってとうとう足が出てしまってました(><)。そんな悪行の数々を繰り返しおこなったにっこー君には反省を促すために「iPod禁止令および仮面ライダー禁止令」を発令。まだまだ分別のある幼児にはなりきれてないようです...とはいえ、まだ3歳、そうはいってももう3歳。なかなか難しいお年頃です。