紅葉

近くの工業団地の木々が色づいてきて、通るたびに秋も深まりつつあるなーという感じ。にっこー君もその変化に気づいており、いろいろと質問をしてきます。「紅葉する」という事を教えてあげると「すごーーーい」と大げさに感心してくれるのがまたかわいい(*^^*)

そのにっこー君、うれしい成長がありました。自分でTシャツを脱げるようになり、きられるようにもなりました。今まですぐにうまく出来ないからと半泣きになってたんだけど、ようやく。来春の入園に向けて安心材料が一つ増えました。でもってパンツやズボンを立ったままはけるようにもなりました。すごい!バランスが難しいと思うのだけど、なかなかやります。次の目標はボタンかな〜。挑戦させてみたらボタンを引きちぎりそうな勢いでひっぱってて焦りました(><)

寒い寒いと毛布にくるまってしまいがちなんですが、フリースを着込み、もこもこの靴下をはいてミシンに向かってます。

C&Sさんの先の新着で購入したライトスモークカーキのダンガリー。前ヨークで切り替えて見頃にギャザーを寄せたり、後ろもヨーク切り替えでギャザーを寄せてるのでゆったりしたシルエット。袖口もギャザーたっぷり。重ね着たっぷりできそうです。布帛はここらで一休みして、またニットソーイングに戻りますが、シャツ作りはやっぱり楽しいものですね〜。手間はかかるけどね。