燕太郎?

雨、雨、雨な一日。でも今日はぴかは月に一度の生け花の日。帰宅したら素敵なのを生けてくれました(*^^*)来月は地区の文化祭もあってそこにも出品する予定。お花をたしなむぴかさん...イメージいいなー。実際はややこしい小学一年生だけども。

今日、ヨーカドーで燕太郎?らしいのをみました。にっこー君は気になりつつも警戒。ぴかも気になるけど自分からいけない奥手な少女。にっこー君をだしに近づこうとするんだけどうまくいってませんでした。結局にっこー君は抱きつきにいってましたが、ぴかは一定の距離を保ってました(笑)その後でわたしの所にきて「手が見えてたよ。中身は人が入ってるんだ...。ミッキーと同じだ」と驚愕の発言!燕太郎はいいけれど、ミッキーに人が入ってるという発言はいかん!!ディズニーランドのミートミッキーに行ったときも係の方に「今パレードしてるはずだけど、ミッキーはふたりいるんですか?」と質問してました(汗)もういろいろ疑問をもつお年頃なんですね〜。もうしばらくはそこらへんは無垢でいてほしいな〜〜。

そうそう、やっぱりというかまたかというか今日もペペロンチーノを作り、そして食べました。5週連続ですよ。ここまできたら記録更新し続けたくなります。旦那さんがあきるのは何週目でしょうね〜〜。ちなみに子供たち向けにはアマトリチャーナ。予定ではカルボナーラだったんだけど、ぴかよりお昼はオムライスだったから卵をとりすぎる事になるとの指摘により変更したのでした。ぴかさん、なかなかしっかりしとります。もっと別のところで発揮してほしいものです(笑)

あ、燕太郎の件...いったいなにゆえヨーカドーの野菜売り場にいたのでしょうか。ヤクルト売り場じゃなかったし、謎の登場でした。