進級

ぴか、昨日は月に一度のスイミングの進級テストでした。この半年ほどずっと同じ級で、夏期水泳教室で集中的にレッスンをうけてもなかなか進級できずにいたのですが、ようやく昨日15級に進級することができました!本人もやっとこつかんだものがあったのか前回の進級テストのときには自分が苦手とする所をちゃんと理解していて、昨日は学校にお迎えにいったときに「今日は合格できる」とすごい自信たっぷり。先週までのレッスンで手応えがあった模様。周りのお友達にもよかったね〜〜といってもらえて、うれしい進級となりました。また来月からがんばってもらおうと思います。

ただ...ぴかさん、靴下片方と水泳帽をなくしてしまいました。いったいどうやったらなくすんだという感じだけどね〜。着替えてる間に消えたそうです。相変わらず忘れん坊さんだ。きっとどこかに置き忘れてるんだと思うけどね。

さてさて、旦那さんのiMac購入によって、わたしにはiBookが回ってきました(^^)vお下がりとはいえ、今まで使ってたのと比べるとすごい処理スピードでストレスなく使えます。光なのに全然早くなかったのでもう戻れないなーというところ。初期化してもらったのでこれからぼちぼち自分仕様にしようと思います。ところで...新たに設定するときにパスワードを決めてそのヒントを入力したのですが、旦那さんにそのヒントを聞かれて「いつもの」と答えると、ちょっと失笑されました。真意はというと、「一緒だ...」と。旦那さんもヒントは「いつもの」にしたそうだ。なかなかの似た者夫婦ですが、きっと旦那さんからしたら不本意だったことでしょう(笑)

ここ数日の冷え込みでめっきりミシンに向かう元気がなくなってます。とにかく寒い。暖かい服装をしてやればいいんだろうけど、動くのもおっくうで。ほそぼそと裁断をヒーターの前でして終わりになったりしてスローペース。ソファに毛布を持ち込んで読書するのが夜の過ごし方になりつつあります。でもってうたた寝付き。これではいかんと思うのですが、天気がいまいちの日が多くて布の水通しもままならず、作業は遅々としてます。今夜こそはがんばろうと思います。