箱の中に箱

週末、旦那さんがiMacを買いました。欲しいらしいとは知ってたものの、この時期に買うとは思っなかったから電機屋さんで店員さんと話しをしてどうやら買うらしいとわかってビックリ。でもわたしが使ってるMacBookはもう10年になるし、3年半前くらいにかったiBookを譲ってもらえるからいっかな〜。なによりワイヤレスになるのが嬉しい!

で、我が家にやってきたiMac。初期の頃のiMacが壊れたまま段ボール箱に入ってるんだけども、随分姿かたちが変わっております。箱から本体をだそうとあけてるのを見たら、まだ中に箱が...。意味が分からんと思っていたら、そういえばこれが噂に聞く箱までも保存するコレクラーの為の計らい???まさかなーと思い旦那さんに「箱は捨てるよね?」と尋ねたら「大きいなぁー」となんか捨てたくないような発言。でもってまさかなーと思い「iBookの箱もあるの?」と尋ねると「ある」と。さらには「まさかMacBookの箱も??」と聞くと「もちろん」と。意味が分からん!!とその理由を尋ねると「捨てられないの〜」と。何に使う訳でもないのにね〜。しかも箱だし。さすがに大きいiMacの箱はすてるとは思うんだけど、今の時点でまだ箱の状態を保っております(笑)外箱は見当たらないんだけども...まさかのコレクション行き!!??ちなみにiPodの空箱も残ってます。これは仕方の無い事なのかな〜。面白いのでこのままどこまで収集するのか見守りたいと思います。Macの空き箱の為のディスプレイだなが必要??

日曜日、甥っ子の中学で文化祭があり、甥っ子の担任が旦那さんの高校の時の同級生とかで会ってみないかということで行ってきました。少人数な中学でこじんまりとしてて自分の卒業した中学とは随分違う雰囲気を新鮮に感じたりして。それにしても地元近くに住む旦那さんはこうやってなんらかのつながりから同級生と再会というのがあるのがうらやましい気がします。さすがにわたしは栃木で学友にばったりあうってのはないからなぁ〜。とはいえそれを寂しいとは思いませんが...。