親子給食

金曜日、ぴかの学校にて親子給食がありました。4月に日程を聞いて、10月なんて随分先だな〜なんて思ってたのに...。もちろんにっこー君も一緒に連れて行くので、おにぎり持参で。
その日の献立はきな粉揚げパン、ポトフ、オムレツにプチトマトそして牛乳でした。なんか、少ない??パン食の時はこんなもんということで、ぴかにとってはちょうど良いとのこと。でも両隣の男児はおかわりを数回してガッツガッツ食べてました。そんな男児に挟まれたぴか、なんだか楽しそうにおしゃべりをしつつ給食を食べててほほ笑ましかったです(*^^*)なかなか楽しい学校生活みたいでホッとしました。

製作していたチュニック丈のシャツ、取りかかった翌日にはボタンホールを残し出来上がりました。で、未だボタンホールはつけず...。今夜はせっせと雑巾を縫っておりました=3週明けぴかが学校に提出する雑巾1枚に、文化祭のバザーにだす雑巾2枚(毎年恒例だそうな)。そしてタオル1枚で2つ出来上がるのでついでで1枚作って計4枚。いやはや楽しくも何ともないです。でもなんだかんだでもらうタオルが減って良かった。

そうそう今週もやっぱりペペロンチーノ作りました。4週連続です。旦那さんにいつまで続くか問うと
「飽きるまで」
との回答。でもって「そこまで好きなら自分で作れって?」と自分でつっこみいれてました。今度作り方を伝授したいと思います。