遠足

昨日、ぴかは学校の遠足でした。幼稚園の時は親子遠足だったので、友達と楽しむ遠足は初!行く先は市内の動物園。いつも通りに登校するので7時過ぎにはお弁当を仕上げなくちゃならないので、早起きして朝ご飯も食べずに作っていた所、ぴかに「ママ、まだ朝ご飯食べないのー?」の一言にカッチーーーンと来たりして。誰の為のお弁当やねん...と思いながら仕上げてぴかを送り出しました。
遠足から帰宅したぴかはニコニコ笑顔。動物に餌をあげたり、動物園に併設されてる遊園地で乗り物に乗ったりして大いに楽しんだ模様。お弁当も「ほっぺたが落ちるくらい美味しかった!」と言ったので、朝の余計な一言は堪忍してあげる事にしました(笑)
ちなみに...ぴかのお弁当をうらやましがるにっこー君の為にもお弁当を作ってあげました。どこにも行かないんだけど、本人が納得する為に。こちらもお弁当を喜んで完食してくれました☆

しばらくニットソーイングに励んでおりましたが、布帛にスイッチ!昨日は針と糸を布帛用に交換して準備。チュニック丈のシャツを仕立てています。せっせと作って在庫削減!です。