ペペロンチーノ

先週、にっこー君と未就園児クラスのさつま芋掘りに園バスに乗って行ってきました。大人が園バスってのは正直きついんだけども、来春からバス通園するにっこー君にとっては嬉しい事この上ないという感じでした。バスの中で点呼されると、手を上げてはっきり「ハイ!」と返事が出来てたし、なかなかしっかりしてて感心感心。肝心のサツマイモ掘りは不作だったらしくてあまり取れず。でもおまけでもらったりして袋にいっぱいになりました。ちなみににっこー君はサツマイモを掘るよりも土遊びに興じておりました(汗)

週末はおでかけの予定も無く、庭の掃除をしたりDVD鑑賞したりの〜んびり。自宅北側、西側の空き地の雑草がすごくて子供の背丈を余裕で超えるくらい生い茂ってるので綺麗にしたいのですが、いろいろ面倒な事もあるのでなかなか出来ず...。虫もすごいけど、えらい勢いで我が家の庭を浸食してくるので早くなんとかしたーーーい(><)自治会で草刈り機は貸してもらえるものの、土地の持ち主にあてにされるようになるのも嫌なのでどうしたものか。

さて、週末はなんだか献立を考えるのも億劫になったりするのでリクエストをきくのだけど、ぴかはだいたい「オムライス」といい、にっこー君は「パスタ」とか「カレーライス」と言います。気楽に出来るのがパスタなので「じゃ、パスタにしようと」いうと旦那さんは決まって「ペペロンチーノ」とリクエスト。そんなわけで昨日の夕飯もペペロンチーノとツナとトマトのパスタ。ペペロンチーノは3週連続となります。こんなに頻繁だとあきないものかと思いますが、旦那さんいわく「食べ歩きしたいくらい好き」だそうです。そこまで好きとは知りませんでした...。