宇宙隊員?

ずっと愛用していたOLFAのロータリーカッターの刃を交換しました。ずっと刃が傷んでるとは思いつつもそのまま使っていて、切れ味が悪い上に力もいっていつも指がだるくなっていたんだけど、交換して使ってみてビックリ!そんなに力をこめずともするすると裁断が出来ました。こんなことならもっと早く交換しておくべきでした...。これからは切れ味が悪いと思ったら即交換です!!
そんなわけで感動的な切れ味を楽しみながら裁断したニット地でにっこー君のパジャマを作りました☆

身頃とズボンのスムース地は「青リンゴ(グリーンアップルだったかな?)」というお色。数年前にネットで購入して届いた時、自分が思っていたより濃い色にビックリしてしまい、使うに使えずに居ましたが、使わない訳にもいかないしな〜と思った所に、にっこー君の前シーズンのパジャマがつんつるてんなことに気づき使う事に...。袖の部分はレトロブルーという色のスパンフライスを使用。よくありそうなパジャマに仕上ったと思いますが、なんか宇宙隊員っぽく見えるかな??とりあえずにっこー君に着せてみたら大喜びで走り回ってました。スムースは50センチ買いだったのでほぼ使い切る事が出来てスッキリ出来たし、めでたしめでたし♪
前日に引き続き、ぴかの活け花...。

8月はひまわりでした。暑い時期だったのであっという間に傷んでしまい、楽しめたのはほんの数日でした。