プール

自宅から車で10分ほどの所に屋内プールがあります。前から気になってはいたものの、3歳未満は入れないのでずっと行けず終いでしたが、にっこー君も3歳になり、水も怖がる事も無いので今年は行けるな〜と考えていました。で、先週ぴかと旦那さんが行って来て、すごく楽しかったというので今日はぴかとにっこー君と3人で行ってきました。偶然にもお隣のお友達もきていて(ほかにもぴかのクラスの男の子も来ていた)、ぴかはにっこー君の面倒をみてるわたしを不満に思う事も無くお友達とのプールを楽しんでました。ウォータースライダーもあって、何度も何度も楽しそうに滑ってました。にっこー君はそれなりに遊んでましたが、いつものおうちのプールと違って深いのでそれがちょっと怖かったみたいで、ジャグジーに足をつけてる事が多かったかな〜。あとはおんぶしてプールを端から端へと歩いてたら喜んでました。で、にっこー君がジャグジーにいる間に、何度かプールで泳いできました。久々でしたが、普通に泳げました。100メートルほど泳いだら息が切れてしまいました...。以前は1000mくらいはのんびり泳いでたんだけどな。

今回、プールに行く為に水着を新調したわけですが、やはり子どもと遊ぶだけじゃなくてがっつり泳ぎたいのでスポーツ用品店にてセパレーツタイプのを購入(してもらった)。さすがに10数年前に買った競泳用のものはサイズ的にも無理だし、恐ろしいものがあるので...(汗)せっかく水着もてにいれたことだし、この屋内プールは年中やってるというので月1回くらいは泳ぎに来たいなー。でもって、プールの後で近くにある温泉に行くというコースで(*^^*)

さてさて、タフガールかと思われたぴか、さすがにはしご3日目は疲労がでてきたか、肝心の進級テストでスタミナ切れを起こしてました!集中的にレッスンを受けて上達するのを期待したものの、残念ながらテストでは合格できず。残念!でもまた来月頑張ってもらおうと思います。今は泳ぐ事を嫌いにならなければいいと思ってるしね。
明日は1ヶ月ぶりの生け花教室!次はどんな風に行けてくれるのか楽しみです♪