タフガール

今日の午後はのんびりと...なんて思っていた所、スーパーでぴかの同級生のママとばったりでくわし、午後にプールがあるということを知り、まさかね〜という気持でスイミング終わりのぴかにその旨伝えると満面の笑みで持って
「行く〜〜〜」
と...。水泳教室でたっぷり泳いでると思うんだけど、どこからその元気はわきでてくるのかしらね。が、本人のやるきをそぐわけにもいかず、お友達も誘って学校に送って行きました。学校のプールは浮き輪持ち込みできるし、2時間も遊べるから楽しいみたいです。

ちなみに明日の学校プールは午前中で9時半〜11時半。そのことを教えてあげたら、水泳教室の前に行きたいと言い出してびっくり。さすがに11時半からスイミングもあるし無理じゃないかと言ったら、1時間だけ学校のプールで遊んでそれからいけばいいと答えたぴか。ありえなーーーーい。夕方にはいつものスイミングもあるわけだし、どんだけ体力を消耗するつもりなんだか相当のタフガールです。頼もしいけどね。

プールをはしごするぴかの話を他の人に話すと一様に驚かれます。ぴかと幼稚園が一緒だった男の子ママには、「うちの子、帰ったら昼寝してるよ〜」と言われました。やっぱりそんな感じよね?とはいえ、今のぴかは生き生きとしてるし、しっかりエネルギーを発散させてるみたいで健康そのものなので、このまま我が道を走って行ってもらおうと思います。体力面だけじゃなくて、メンタル面も強くなってもらえると尚有り難いかな〜。