国語の時間に

昨日の事、ぴかがクラスの隣の席の男の子にハサミでスカートを切られてしまいました。
国語の授業中で、ぴかは前を向いていたので「じょき」という音で自分のスカートを切られた事に気づいたとのこと。授業中は立ち歩いたりしてはいけないと言われてるので、そのまま課題のプリントをして授業が終わってから先生の所に報告に行った為、先生も全く状況が掴めず...。男の子はぴかのスカートを切ったあとで自分のズボンも切ったりして授業中ずっとハサミを持っていたんだけど、教室に2人いる先生はまったく気づかないままだったみたい。騒ぐ子には目がいくけどおとなしくしてたら気づかないものだからね...。ぴか、怖かったかな...とぴかの精神状態を心配しましたが、本人はケロッとしてて放課後は仲良しの友達と工作して遊び(普通にハサミを使ってました)、夕飯のハンバーグに大喜びしてにっこー君のももらって食べてたほど旺盛でした。

結局担任の先生も困惑するばかりだし、男の子のお母さんも困惑して謝罪するだけで、理由はわかりませんでした。ぴかがなにかきっかけを作ったのかなーとぴかに聞いても心当たりは無いというし。他のお友達からはその男の子が自分の足もハサミで切ったりすると聞いたので、男の子の心の問題なのかなーと逆に心配に。旦那さんは、男の子が先生や両親からすごく怒られただろうから先生にいいつけたぴかに仕返しをしたりしないかということを心配してました。まだしばらく心配は尽きそうにありませんね。

とにかくぴかに怪我がなくて良かった。ホントにそればかりです。