リメイク

旦那さんのデニムの膝あたりに穴があいたので、どうせすてるならリメイクしてスカートにしちゃおう!と張り切ってほどいてみました。結構めんどうだったんだけど、デニムスカートにするのが楽しみで頑張りました。
が...ほどいてみて膝だけじゃなくて他の所もかなりダメージがあってリメイクどころじゃありませんでした。ガックリ。あの労力はなんだったんだーーー、かえせーーーー。
そんなわけで、やる気の芽を摘まれてしまいましたが、明日からはまた気分を入れ替えて行きます。服も作りたいんだけど、端切れをなんとかしたいので端切れで使えそうなのをピックアップしてみようと思います。でもって作業スペースをすっきり片付けたい所。どんどん端切れで場所をとりつつあるので、なんとかしたいなー。

ぴか、学校に行き始めてから怪我が多くなりました。先日はうんていから落ちて顔を擦りむいてました。女の子なのにーー。ここんとこうんていにはまってるらしく、手に豆をいっぱい作って練習してる模様。そして鉄棒も夢中になってて、逆上がりをマスター。去年くらいから一緒に練習をしたりしてたのに本人にあまりやる気が無いので全然出来なかったのに、やはり周りのお友達のパワーはすごい!良い影響はばんばん受けてほしいものです。そのうちスカート周りとかやりはじめるんだろうな〜。

それから一昨日は授業参観でした。寝起きでぐだぐだのにっこー君を連れてで、案の定「お家帰るー」「パパー」と言い出し、眠い眠いうるさくて教室の床に転がったりしてくれて、ぴかの方に集中出来なかったのが残念だったけど、楽しそうに授業をうけてるのを見られて良かった。相変わらず積極性は見られないけど、マイペースに頑張ってるみたいでした。ただ机の中がすごく汚い事にガックリ。もっと整理整頓、ゴミはゴミ箱にいれておいてよねーー。