卒業?

にっこー君、おむつを卒業した様な感じです。ここんとこ日中はパンツで過ごし、トイレをうながしたりしてましたが、今週に入って自分で「おしっこ!」とトイレにかけて行くようになりました。ちょっと時間がかかりそうなお出かけのときはおむつをはかせてましたが、ちゃんと出先でトイレを申告するのでおむつは濡れる事も無く...。昨日も出先で「ママ!おしっこ!漏れる漏れる〜」と言ってくれました。なんとか3歳前に卒業できましたー。今朝はふらりとご飯の途中で席を立ってトイレに行き(しかもご丁寧に鍵もしめてた!)、流して、蓋も閉めて戻って来て一言「うんちしてきたー」と。すごいねーと褒めましたが、おしりを拭いてないのは確実なのであわてて拭いてあげたのは言うまでもなく...。

今週作ったものを...

綿麻の布で作ったクロップドパンツ。ちょっと薄手なのでこれからの季節に丁度良さそうです。サイズも130にしてほどよいゆとりが丁度良さそう。ぴかも気に入ってくれてほっとしました。で、気に入ってくれたついでに、春先に作ったものの気に入ってもらえなかった辛子色のパフTをあわせておだてて褒めて、去年作って気に入ってもらえなかった茶のギンガムのキャミソールもあわせて、よく似合うよく似合うとおだてたら気に入ってくれて、最終的にはカメラの前でモデルばりにポーズをとってくれてました(笑)無駄にならなくて良かったー。辛子色、気に入ってくれたみたいでこの布で長袖Tを作ってほしいとオーダーも頂きました(^^)v

一昨日作ったのがスモーキーピンクの長袖T。ちょっと肌寒い時に着るTシャツが無かったので作ったんだけど、昨日のぽかぽか陽気で必要なかったかなーとがっくりしたものの今朝は一転肌寒いのでさっそく着て学校に行きました(まさしくこのコーディネートで)。長袖Tはパープルでも作る予定で、秋冬にもいけるようにとサイズは130に。

ぴか、入学式からずっと幸印縫製の服をきて学校に行ってたのですが、昨日はUNIQLOばかりで学校へ。連続記録は8日でストップでした。がっくり。でも今日からまた新記録樹立に向けてスタートです(笑)気に入ってもらえるように頑張ります=3