世間は狭い!

下校当番の表をみていて旦那さんが知ってる人かもしれない名前を発見。取引先の営業補佐だった方と同姓同名だと。どんな人だった?とたずねると、面識はないけど声は可愛い感じの人だったよと。そんなわけで、今日はその方と話す機会があったので聞いてみたら、Bingo!でした。記憶に無いけどわたしもその取引先とはちょこちょことやりとりをしていたので、激務だったんですよねーなんて話をしていたら、やはり激務過ぎた上に営業所が移転になり通勤に2時間もかかるようになって体力的な限界もあって辞めちゃったと...。それにしても世間は狭い!その方も「こんなことならもっと優しくしておけばよかったー」なんて笑ってました。でも、仕事だからねー。うちの旦那さんだってきっとそう思ってる事でしょう(笑)

さてさて、明日はぴかの学校で授業参観です。なんだかドキドキです。昨日遊んだぴかのお友達のママと一緒に車で行く事になりました。思ったよりもスムーズに馴染んで行くもんなんだなーという感じ。下校当番はちょっと大変だったりするけど、このおかげでお母さん同士の面識もしっかりできるし、良い面もあるもんです。お互い下の子がいたりすると苦労する事も同じだったりするし、似通った所があるので馴染むのも早いのかな。授業参観、自分が見る方になる日がくるとはなー。わたしが小学生の頃は土曜日だったと思うんだけど、今は平日なんですね。旦那さんはお休みを取れず参観ならず。来月か再来月にもあるみたいだからそのときは休むのかしら??ぴかの事はあまり心配じゃないものの、一緒に連れてくにっこー君が心配...絶対じっとしてないよなぁ。はてさてどういう対策をすれば良いのやら(--;)